Apple純正品の1/30の価格で買えちゃう!見た目そっくりなApple Watchバンドを買ってみた

0
1 0
Read Time:8 Minute, 13 Second

本ページはプロモーションが含まれています(Amazonアソシエイトプログラムを使用しています)

かなり衝撃的なタイトルをつけさせていただいたのですが、事実なのでありのままを発信していきます。

APple Watchといえば、気軽にバンド交換できる最高のファッションアイテムなのですが、なんせ純正のバンドが高すぎて、一般庶民にはなかなか手が出ないのが現状です。

私のような者は、最初から付属しているシリコン製のスポーツバンドを何年も使いながら、他に安いバンドはないかな?と百均などで探すのですが、あまり質の高いものはなく、結局純正の最初からついているものをずっと使って汚れてしまいます。

そんなお悩みを持つあなたに朗報です!

たまたま見つけました。Apple純正品に非常に近く、むしろ純正では存在しない色やサイズを、超お手頃な価格で購入できるセットを発見したのです。それが以下の商品です。

これ、凄くないですか?セールやキャンペーンによって価格は変動していると思いますが、私が購入した時点では、4本セットで約1,800円程度でした。ということは、1本あたり450円くらいで入手できた計算になります。果たしてこんな価格のバンドがそもそもまともに装着できるのか。今回は私が人柱となり実際に購入して使ってみた結果をお知らせします。

あ、それより前に、Apple純正品の価格をチェックしてみましょう。

Apple純正の商品名は、マジックテープの方が『トレイルループ』、金具を引っ掛ける方が『アルパインループ』という名称で販売されており、Apple Watch Ultraシリーズ(49mm専用)のラインナップとして販売されています。価格は1本あたり14,800円(税込)です。正直高いですね…

では、今回私が買ってみた、30分の1の価格のそっくりさんを紹介します。

こんな感じのビニール袋に入っていました。

開封してみてびっくり!多少の縫製の粗さ程度は感じるものの、製品単体としては純正品と遜色ないほどよくできています。では実際に装着してみます。私のWatchはSeries7の45mm(色はスターライト)なのですが、果たしてどんな感じになるのでしょうか?

ん?これ、他の安物バンドと違って、結構スムーズに入りますよ!

超ピッタリ!この色は純正には存在しない、アルパインループ(風)のブラックです。純正品では手首の太さに合わせてサイズの制限があるのですが、この製品はその全てを網羅しているようで、買う側が迷う必要がありません。

留め具もきちんと金属製で、歪みや引っかかりもなくスムーズに装着できました。素材も肌にチクチク刺激があるような感じではなく、非常に優しい感じで何の支障もありません。これ、ほんとに1本450円でいいの!?ってレベルの完成度の高さですよ。

アルパインループ(風)には、カーキっぽいグリーン色もついていたのでこちらも装着してみます。それにしても金属部分の加工が上手にできており、本当に引っ掛かりなく着脱ができるのは感動です!!

こちらがグリーンです。よりカジュアルに(ワーク/ミリタリー風に)なり、様々な洋服とコーディネートしやすい感じになりましたね。純正ではUltraに付属しているバンドの1種ですが、通常の45mmにも似合うと思います。

うん、個人的にはグリーンの方がオシャレに感じます。例えば仕事ではブラック、プライベートや休日にはグリーンという風に付け替えを楽しんでも良さそうですね。

次に、マジックテープで貼り付けるタイプの、トレイルループ(風)を試してみましょう。こちらは先ほどの、アルパインループ(風)よりは楽に気軽に装着できそうなモデルで、伸縮性のある素材が用いられています。

どうです?めっちゃカジュアルというかスポーティ!そして、めっちゃ付け心地いい、フィットする感じです。450円とは信じられない!!

マジックテープ部分には引き手のようなものがついており、ここを引っ張ることにより簡単に外すことができます。

こちらがブラックモデルです。スポーティかつシックな感じで、どんな服装にも合いそうです。

裏面はオレンジの引き手。私が気になったのは、引き手を止める補強ミシンの部分が少し左に寄っているように見えます。この辺りは純正品のような完璧さはないので、値段相応といったところでしょうか。

1点すごく良いポイントがあります。純正品と同じなのかもしれませんが、アルパインループ(風)も、トレイルループ(風も)、4本全てが引っこ抜けないような設計になっています。つまり、自らの意思で外す時も、何かに引っかかって外れそうになってしまう時も、一旦留め具に引っかかる設計なので、歩いている時やスポーツ中に万が一外れても、Apple Watchが地面に落下することはまずなさそうです。これは良い!!!!!

いかがでしたでしょうか?この商品、多少縫製の粗さ程度は気になるものの、総合的に判断して、純正品にデザインも近く、外れて落下しにくい構造と、質感の高さと、そして何よりもあり得ない安さで、逆に買わない理由がないほどに素晴らしい商品かと思います。

しかも純正品にはない色やサイズ展開で、似ていながらもこっちの方が優れている部分もありますので、気軽に着せ替えしたい方はマストバイでしょう!!!

ちなみに、私が紹介したものと1本だけセット内容が違う(グリーンがオレンジに変更される)バージョンもあり、サイズ展開も2種類ありますので、あらゆるアップルウォッチの方がこのデザインをお楽しみいただけます。

ご自分の使用されているサイズ、オレンジまたはグリーンのお好きな色の組み合わせで、購入されると良いと思います。私は妻とシェアして使っていますが、本当に出来が良く(クオリティが高く)、いつも厳しい妻が喜んでいたのにはびっくりしました。※妻は金属アレルギーですが、全く問題ない装着感だそうです。

皆さんもぜひ試しに購入してみてくださいね🎵

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
100 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください