人生初のAirPods Pro2(USB-C)に感動しつつ、高価なので強固に守ろう作戦実行!

0
1 0
Read Time:8 Minute, 3 Second

本ページはプロモーションが含まれています(Amazonアソシエイトプログラムを使用しています)

有名人やスポーツ選手、オシャレな人がみんなつけてた初代『耳からうどん』のAirPods登場から、買おうか買うまいか、自分には要るのか要らないのか、何年も迷った挙句、ついに買ってしまいました!!

あまりに箱がシンプルすぎてパチモノっぽいですが、正真正銘本物のAirPods Pro2 (USB-C)です。

AppleCare+の価格も足すと、およそ4.5万円という高価格。私のイヤホン史上間違いなく最高額の高級イヤホンなのですが、本当にそんな価値があるのか試してやろうと思います。

ちっさ!これが4.5万(おおよそ本体4万+保険5千円)。たっか!!!

今まではLightning端子だったらしいのですが、私はこれが初めてなので特に違和感ありません。ただ、USB-C嬉しいですね。いやいやその前に、保護しないとこのツルツルボディが一瞬でおシャカになりそう!ということで、とりあえずAmazonで評価が高く口コミ内容が良かったケースを購入しました。

これです。明らかに強そうなゴツい見た目。早速開けていきます。

めっちゃ厳重に、1つ1つのパーツがビニールで梱包されています。

まるで岩肌のような質感、ゴツすぎる!これなら落下から本体を守ってくれそう。※このとき、この発言がフラグになろうとはまだ予想できていないのでした…

装着方法は至って簡単。まずは下側をゆっくりと押し込みます。ゆっくりと確実に密着していく感じは、昔のiPhoneの箱がゆっくりと閉じていくような感覚に似ていて心地よいです。

次に上のフタ側を押し込みます。特に両面テープなどは使わずとも、確実に撮れないほどサイズがぴったりすぎてその精度に驚きます。

少しサイズが大きくなりましたが、守られてる感が半端ない。大きくなったとはいえ、安物の巨大でチープなものしか使ったことのない私にとっては小さすぎるほどですけどね。

マットブラックにシルバーのロゴが入った素敵なカラビナがついています。

はいカッコイイ。何の文句もありません。2,000円を超えるケースですが、下手な1,000円くらいのケース買うくらいならこれを買いましょう。いつまでも触っていたいと感じるザラザラ質感とパーフェクトフィットは本当に素晴らしいものですよ。※一旦つけると外しにくいですが笑

裏面の金属ヒンジ部分はくり抜かれているタイプです。

端子やスピーカー部分の位置合わせも完璧。写真を撮り忘れましたが、右側のストラップ部分も塞がれていなので使えます。

LEDランプもしっかりと視認できるし、ぱっと見でわかるこの素材の厚さ!目視で3mmくらいありそうな気がしますが、これなら落ちても安心ですね!(フラグ…w)

もちろんUSB-C充電に対応!私はNIMASOの太い3mケーブルを愛用しています。

ちなみにこのケーブル、iPhone15ProMaxも高速充電できましたのでオススメです。2千円以下で3mあり、有線充電&データ転送の決定版ではないでしょうか。

ちょっと嬉しかったのは、充電のウィジェットが今までiPhoneとApple Watchの2個だけで、下半分が空欄になっていたのですが…Air Pods Pro2をペアリングしたことにより、4コマ全てが埋まるようになりました!すべての機器の充電状態が一目で把握できるので、すごく使いやすい(見やすい)ですね。こういうところは流石Apple製品同士の連携だなぁと感心します。

諸々の充電が終わったら、少し外に出かけてみよう…

と、外に出た瞬間

ポロっ

え、

あ、あああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

AirPods Pro2を、あろうことか砂利の上に落としました!

ケースの角が若干傷ついた(擦れた)感じ。早速室内に戻って動作確認。初日で終了とか勘弁してくれよ!!!!???

うん、動作は全く問題なし。何の不具合もありません。ケースの小傷だけで済んで一安心。ケースが代わりに守ってくれたんですね。この厚みのおかげで本当に助かりました。皆さんもポロッと落とす可能性がiPhoneより確実に高いと思うので、ケースとAppleCare+だけは買っておきましょうね。

よくよく見ると、マット塗装のカラビナが、天井に少し剥げていました。まぁ、これくらいの被害で済んで良かったと思いましょう。本体が逝っていたら、4万円以上飛びますから笑

砂利という罪悪な条件の地面に落とした割には、角の擦れとカラビナの点傷のみで、他には一切ノーダメージ。このケースやっぱり良いですよ。

バッグなどの引っ掛けられる部分にカラビナで付けておきましょう。そうすれば落とす心配は減りますから。私が落とした時は直にポケットに入れていて、手が滑りました。カラビナは大切!!!!!

あと、肝心のAirPods Pro2のレビューを少しだけ。YouTuberさんがたくさん既にアップしてくれていると思いますが、安物しか使ったことのない私には異次元の音質でした。

正直なところ、昔iPhoneに無料でついてた有線イヤホンで十分だろ?とかナメてたのですが、空間オーディオというものは本当に素晴らしすぎて涙が出そうになりました。

例えるならば、右と左だけの音ではなく、文字通りその空間にいるような錯覚に陥るほどで、思わず辺りを見渡してしまいました。

例えば、最近ハマっているU-NEXTのあまちゃんのオープニングテーマを聞いた時、目の前にオーケストラの楽団がいるのかよ!と思うほどの臨場感で震えました。iPhone15ProMaxの内蔵スピーカーもスマホ界ではトップクラスの音質だと思いますが、それを超えるほどの音質と臨場感です。

あまちゃん等、NHKの朝ドラに興味がある方は、見放題になる素敵な方法を紹介した過去記事がありますので、ぜひチェックしてくださいね!

ノイズキャンセリング性能も素晴らしく、周りのノイズはほぼゼロになります。ただ、私のような子育て世代は、子どもが助けを求める声なども全て消されるので、子供の前ではオフにしようと思います。

あと、ノイズキャンセリング機能を使用中に話しかけられてこっちが会話すると、自動でオフになるという素敵な機能も体験しましたので、本当にすごいなぁと思いました。

約4万円もする高級イヤホンですが、買って良かったとしか思えません。もし視聴可能なショップなどがお近くにあれば、ぜひ体験してみてください。私は田舎在住なので、実物も見ずに買いましたが、後悔は一切ないほどに満足しています!!!

また、今後はUSB-Cだけではなく、MagSafeの充電スタンドも導入予定ですので、そちらも使用してみたいと思います。引き続き、私のブログをチェックしていただけると嬉しいです。

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください