MagSafeを使った車載マウントで超絶コスパが高い決定版を見つけた!

0

sdr

1 0
Read Time:13 Minute, 59 Second

本ページはプロモーションが含まれています(Amazonアソシエイトプログラムを使用しています)

地方在住などで毎日車に乗られる方に必須アイテムとなったのが、スマホの車載機器ですよね?私は今まで、スマホの背面を当てると横から挟まれるような器具を使って車に乗るたびにスマホを挟んでいました。

私が使っていたのはこういうタイプの商品で、すごく強力に挟んでくれるしケースも選ばないので重宝していたのですが、欠点が2つだけありました。

この画像をご覧になってお分かりいただけますでしょうか?

その1:ホルダー自体が大きく、運転時の視界の邪魔になる
その2:強力な粘着テープで貼り付けるので跡が残る

非常に良い商品なのですが、この2つが気になってしまい、今回iPhone15ProMax購入を機に新しいタイプのスマホホルダーへ買い替えを決意しました。

それがこちら。『UIBI』と言うブランドの、MagSafe対応スマホホルダーです。

箱はごくシンプル。今回はエアコンの羽根(ルーバー?)に挟むタイプのホルダーです。

中を開けてみて面白いなと思ったのが、マグネット部分と脚の部分以外に、専用のプレートが2枚付属していること。これをお好きなケースに貼れば、どんなケースでもマグネットで車にくっつけられますね。

マグネット部分はiPad Proのスペースグレーのような質感で、おそらくアルミ素材かな?と言う印象です。かなり高級感があります。可動部分は樹脂製のボールジョイントタイプの受けがありますので、かなり自由自在に角度を変えることができそうです。

付属のクリップ部分はこんな感じ。

クリップの左側に見えるつまみを回していくと開き、逆に回すと締まっていく仕組みです。シリコンで差し込むだけのタイプとは違い、ガッチリと掴むことができます。

エアコンの羽根を挟む部分は、かなりしっかりとしたゴム板が貼られており、エアコン自体を傷つける心配がなさそうです。プラスチック部分の質感や強度も問題ありません。

念のため取り付け手順を見ていきます。まずは本体のナットを緩めて、クリップ部分と合体させます。

その後に、先ほど私がご説明したつまみを回してエアコンに差し込み、お好みの位置で固定するようです。それでは実際に取り付けてみましょう。

まずは2つのパーツを合体完了。結構キツめなのですが、これくらいキツいほうが耐久性は良さそうだなと感じました。制度も問題ありません。ゆっくりと角度を変えられるくらいの強さです。

エアコンにさし込んでみます。私の車は7-8年前のFITなのですが、ちょうど真ん中あたりにいい位置がありました。位置決めが完了したら、つまみを時計回りに回転させて徐々に締め込んでいきます。

完全に固定が完了した状態です。他のエアコン差し込みタイプとは違い、押さえのようなパーツがついていますので、15ProMaxのような重いスマホを取り付けても抑えの力で首が下に項垂れるようになる心配がなさそうです。

で、いざ取り付けようとしたところ、MagSafeリング付きでも付くことはつくのですが、磁力が弱く感じます。落ちては困るので、念のためアクセサリのリングは外して小物入れにしまっておこうと思います。こういったときに、いつでも気軽につけ外しができるMagSafeは便利ですね!
先ほどのリングを外しました。この状態で取り付けていきます。
はい、どうでしょうか?車もナビも古いので、最新の15ProMaxを取り付けると、上下2画面になったような感じで非常に見やすくなりました。前方の視界も邪魔にならずに最高です!!
お昼休みなどに、私は社内でU-NEXTの映画を見ながらランチすることもあるのですが、この日は試しにU-NEXT限定の『THE LAST OF US』を鑑賞してみました。他のゾンビ系映画とは全く違い、冬虫夏草のような未知の菌に侵された変異人間の走る速さや凶暴性が半端ないスリルがあり超面白い!皆さんもぜひ見てみてください。以下のリンクから30日間無料体験&600円分のポイントがもらえます。

試しに縦方向にくっつけてみました。どちらの方向でも安定しており、結構低い位置に着くので視界の邪魔にもなりません。1つだけ気をつけるとすれば、マウント部分が質感の高い金属製ですので、ケースなしで使用される方は、金属VS背面ガラスみたいな感じで、スマホの背面に金属で傷がつく心配があるのでは?と心配になりました。私のように、普通にケースに入れて使う分にはまた苦問題ないので安心してください。

念のためもう一度リンクを貼っておきますね。私が購入した時はクーポンを使って2,000円以下で買えました。このクオリティのMagSafeマウントが2,000円以下で買えるとか、他のメーカーの半額以下だと思うので、ほんと位にコスパが高いし優秀だと思います。気になった方はぜひ真似してみてください。

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください