非ニュートン流体って何!?iPhone12mini用クリアケース意外といいかも!

投稿者:
0 0
Read Time:1 Minute, 40 Second

TORRAS買ってみたシリーズ第2弾。今回はなんとも怪しいiPhoneケースを見つけたので、ご紹介していきます。

『非ニュートン流体』!? 何それ!!???

説明文によると以下のような感じだそうです(抜粋)

【世界初耐衝撃材料・非ニュートン流体】背面は高硬度ポリカーボネートで、バンパー外側は超クリアで柔軟性あるドイツ製TPU素材です。ブラック部分は独自の新軍用規格耐衝撃材料「非ニュートン流体」を採用、バンパー内側にグルリと張り巡らされる。非ニュートン流体は強い衝突を加えた0.001秒以内、耐衝撃力を300%アップし、衝突にとても強く、ごiPhone12miniに強力な保護力を提供します。



ふーん(理解不能www)

なんか知らんけど強そう。ただ、他のクリアケースと何が違うんかいな?とりあえず開けていきましょう。


前回の半透明ケースと同じ箱です。


ほう、クリアとブラックのツートンかな?


透明感すごい。ブラック部分はエナメルみたいにツヤツヤ。


ケースの形状自体は前回の半透明ケースとよく似てるけど、触った感じはサラサラじゃなく適度に指に吸い付く感じです。


底面ざっくり穴あきタイプ


側面もざっくり穴あき


カメラ部分の高さは良さそうですね


前回のケースと並べてみました


下にチラシを置いてみると一目瞭然。さて、iPhone入れたらどっちがカッコいいかな?


ボタンの大きさやくりぬきの大きさは、半透明よりクリアの方が大きくなっています


縁の黒い部分は、クリアケースの方がエナメルっぽい質感(これが非ニュートン流体?)、半透明ケースの縁はマットな質感です


やっぱりクリアケースの方がボタン大きめですね、なんでだろう?


底の穴の形状も少し違う感じ。クリアの方は丸型、半透明の方は角型っぽいです。同じブランドなのに結構違うので不思議…


ケースの中に白いiPhone12miniを入れてみました。これ、めっちゃカッコいいんですけど!!!


別角度からの写真、このケース白いiPhoneに抜群に似合いますね


表面から見たところ。前回の半透明の時にはチラチラアルミフレームが見えてたけど、今回のこいつはさらにガッツリ、全体を一周するように見えている感じ。これはこれで良いかも!!


わかります?縁のアルミが見えてるの


画面の明かりを消したらわかりやすいかな?白っぽく見える部分がアルミフレームです。ここまでガッツリ見えたら本当にかっこいいかもね


カメラ部分も高さがあってしっかり保護されています


これだけ高さの余裕があれば、安心ですね


うん、どの角度から見ても良い感じ


保護もされててかっこいい。これはもしかしたら神ケースか!??


ライトニング周りも余裕がありますね


クリアケースとか100均で十分じゃん!と思ってた私ですが、心を入れ替えます。3,000円を超えるクリアケースは良いね。特にこのケースはかっこいい。背面には保護フィルムが貼られているので、引手の部分だけハサミで切れば、そのまま使えないこともないです、はい。

では、恒例の採点いきましょうね。

 

【採点項目】

 

1:取り付け、取り外しがしやすいか

背面ポリカーボネート素材、側面は少し柔らかめとは言えねじれるほどではないので、取り外しは少し力が要ります、7点。

 

2:端子等へのアクセスのしやすさ


指が触れる部分は大きめにくりぬかれているので良さそうですね、8点。

 

3:ボタンの押しやすさ


ボタンが同じブランドの半透明ケースよりも全て大きめに作られているので押しやすい!と思いきや、少し硬めな感じになっているので、逆に力が必要です、6点。

 

4:耐衝撃性および保護性能

非ニュートン流体ってのを自分なりに解釈すると『ダイラタンシー現象』みたいな感じですよね。片栗粉を大量に溶かした水の上歩けるみたいなやつ(語彙力の限界www)。多分衝撃が加わっても即座に吸収する的な。これは未知数ですが期待を込めて…7点。

 

5:ケース自体の軽さ

半透明ケースよりは重く感じるので5点。

 

6:グリップ感、すべりにくさ

滑ります。手に吸い付く感じは半透明よりありますが滑るので、3点。

 

7:車載ホルダ等、周辺機器との連携

連携機能は何もないです。マグセーフは絶対に無理っぽいです、2点。

 

8:カメラ部分がガタガタしないか


半透明と同じくカメラ部分を高さで保護しているので、ガタガタする感じがあります。ただ、微々たるものなので、4点。

 

9:高級感、所有欲を満たすか

ぱっと見かっこいいけど、指紋や埃が結構つきやすいし、クリアケースに高級感も所有感もないので、2点。

 

10:価格(コスパの良さ)


非ニュートン流体というのが得体が知れない上に、クリアケースにしては約3,500円という価格は手が出しづらいですよね、ただ…このケース、実際に触ってみたらわかるのですが、すごく手に馴染むんです。あ、これは良いケースだってのがわかる。何がいいっていう突出した部分ではなく、触った感じや全体的な質感が良い。そして見た目がいい。だから少しオマケして6点。

 

総合得点:50点

総評:名前や売り文句は怪しいけど、しっかりした作りの良品!!

 

もし欲しい方、色はブラックとネイビーの2色があります。私はブラックを買いましたが、ブルーのiPhone12シリーズを買った方は、ネイビーの方が合うかも知れません。是非!

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください