iPhone12miniの人気ケース『TORRAS』の黒い半透明ケースを本音で検証

投稿者:
0 1
Read Time:2 Minute, 20 Second

Galaxy Note20 Ultraを使って1ヶ月前後なのに、iPhone12 miniに買い換えてしまったKTRKです。

理由は単純:フィルムとケースが少なすぎる!

以上。カメラや全体のスペックはGalaxyの方が高めだけど、いつでも気軽に貼り替えられるガラスフィルムと、豊富なケースバリエーションに惹かれて買い換えました。

はい、ケースマニアの大馬鹿野郎です。

ついでにauからdocomoに乗り換えました。とりあえずは現状プランですが、12月中に発表予定の新プレミアムプランか

先日発表された20GB/2,980円のahamoに変更する予定です。

 

さて、前置きは長くなりましたが、Amazonでケースをまず1つ購入しましたのでレビューします。

 

今回確認していくケースは、Amazonで一番売れてるっぽいTORRASというブランドの、背面がやや透けてる耐衝撃ケース。

 

ところが私のブログは何年も前からずっと『本音』がモットー。
良いところも悪いところも全て写真とともに晒します。

これから購入される方の判断材料の一つになれば幸いです。

では開封しましたので見ていきましょう。

Simple but Unique な 箱

ちゃんとビニールで保護されていて丁寧な梱包

驚きのオマケ登場。ボタン部分が取り外しでき、色が変更できます。しないけどw

おぉぉぉぉぉ、かっこえぇ。

カメラ部分も分厚くしっかりしてる

とにかく仕上がりが綺麗

このボタンが取り替えられるのか(黒でいいけど)

よく見たらサイドにロゴ入ってます(要らないけど)

底面は穴が1つ1つの位置に合わせて、くり抜かれているタイプではないザックリタイプ

12からホームボタンが大きく押しやすくなりましたね。こちらも色変更可能だそうです

やっぱりカメラ部分の保護に力入れてて安心ですね

とりあえず入れてみた

うん、どうでしょうか?

ん?なんか見えてない??

私のiPhone 12 miniはホワイトですが、シルバー色のアルミフレームが正面から見えちゃってるような気が…

うん見えてる、間違いなく見えてる。まぁ、これをお洒落と思える人にはいいんじゃないでしょうか。単純に寸法不足な気もしますが…

ところがどっこい、背面の透け感は最高。

でもやっぱり、正面からアルミが見えちゃってるのが気になる。赤だとかっこいいのかな?

カメラ部分の保護は最高レベル。レンズより高い位置で保護されてるので超安心です。

それではこの辺で、採点タイムいってみましょうか。

 

【採点項目】

 

1:取り付け、取り外しがしやすいか

背面はすりガラスのようなプラスチックっぽい素材ですが、側面のバンパーっぽいところは非常に柔らかいので、すごく取り外ししやすいですし、何度つけたり外したりしても傷がつかなそう。これは文句なしの10点。

 

2:端子等へのアクセスのしやすさ

この写真を見ていただいても分かる通り、ザックリ開いているタイプなのでアクセスはしやすいけど高級感はないかな…7点。

 

3:ボタンの押しやすさ

これね、本当にすごくいい感じに柔らかく押しやすいです。ただ、ケースなし状態に比べると少し抵抗はあるので9点。

 

4:耐衝撃性および保護性能

落としてないので詳しくはわかりませんが、まず側面は結構安心っぽいです。ただ、背面の部分がプラスチッキーなので、手触りは非常に良いのですが傷つきやすそうで心配、4点。

 

5:ケース自体の軽さ

普通に軽い、違和感がないので6点。

 

6:グリップ感、すべりにくさ

想像以上に滑ります。出来ればリングをつけたいくらいなので、3点。

 

7:車載ホルダ等、周辺機器との連携

連携機能は何もないです。マグセーフ持ってないから試せませんが、付く気配がしませんので、2点。

 

8:カメラ部分がガタガタしないか

うん、ちょっとガタガタする感じがあります。iPhone 12 mini自体が小さいので、Galaxy Note20 Ultra 5Gほどは気になりませんが、ここはもう少し詰めて欲しかったなぁという意味で、3点。

 

9:高級感、所有欲を満たすか

背面はほぼ指紋つきません。ただ、黒いバンパーっぽい部分は手垢、指紋、顔の油分などがつきやすいので、2点。

 

10:価格(コスパの良さ)

定価が正しいかどうかわかりませんが、購入価格は1,900円前後。確かにクオリティは高い方なので、特に文句はありませんが…他のメーカーさんはさらに安いケースも多いので、5点。

 

総合得点:51点

総評:無難で完成度高いけど、滑りやすさと精度の部分がもう一歩!

 

 

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
100 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください