PITAKAから新発売!iPad Air4専用ケースを試してみる

0
3 0
Read Time:3 Minute, 37 Second

iPad Air4のケース選び、ほんと難しいですよね。

私は、お風呂の蓋付きタイプとTPUケースの2つを買いました。

その件は以前の記事をご覧ください↓

【前編】iPad Air 4を持ち運びできる超小型iMacにしちゃう計画

【後編】iPad Air 4を持ち運びできる超小型iMacにしちゃう計画

という感じで、iPadをiMacっぽく改造してたのですが…

なんか見た目の高級感がイマイチなので、こないだ発売したばかりの
PITAKA製 PITAKA iPad Air 2020 MagEZ Case を試させていただけることに!

では早速開けていきましょう。

パッケージはダンボールのような茶色っぽい感じになりました。

 

今までのケースはiPad Proと兼用だったので、 カメラ部分の切り欠きが四角く隙間が気になっておりました。しかし今回のケースはiPad Air4に合わせた専用サイズ。これは期待です!!

 

Apple純正のMagic Keyboardと併用できることを前提にしており、ケースに入れたままマグネットでくっつくそうです。PITAKAさんの公式に確認したところ、『Magic Keyboardだけではなく、Smart Keyboard Folioにも対応していますよ』とのお言葉をいただきました。

 

私は残念ながらどちらのキーボード付きケースも持っていないため、今回のケースが良ければ、純正キーボードケースをどちらか購入検討したいと思います。では開けていきましょう。

 

いつも最高の瞬間。アラミド繊維の超高級感が目の前にドン!と現れます。Apple製品を開ける時に似た楽しみであり、安心の超高クオリティは大きくなっても健在ですね。

 

今回はなんと!液晶保護フィルムが付属しています。iPad用のフィルムは別で買うと非常に高価なので、これは嬉しい心遣いですね。

 

箱から出してみたらこんな感じ。美しい。美しすぎるよ。

 

肝心のカメラ周りを観察。Proと兼用ではなくAir専用になったので、変な隙間がなくて最高!

さらに、ボタン周りの仕上げも綺麗で、Apple Pencil充電用のくぼみもあります。

 

ケースの裏面(本体と接地する部分)は、キーボードとの連携も踏まえて3つの金属端子を装備しています。これがケース側についていることにより、キーボードと連携できるんですね!

 

表側から見たらこんな感じ。金色の部分が通信用の端子です。

 

いざ!本体にケースを装着してみたらこんな感じです。画面を横向きにした際に本体の下部が切り欠きで開いているのは、Magic Keyboardのヒンジ部分との干渉を避けるためだそうです。

 

電源ボタン等の周囲も綺麗にくりぬかれています。

 

充電ポート周りもバッチリ。

 

側面は樹脂製ですので、ボタンも押しやすいです。

 

そして一番気にしていたカメラ周り部分が本当にかっこいい。純正を名乗っていいんじゃないかレベル。

 

AppleからはMagic Keyboard等使用時の側面保護用ケースは発売されておりませんので、Magic Keyboard使われる方の選択肢としてはこれ一択ですよね。

 

現在愛用しているiPhone12mini用のMagEZ Caseと重ねてみました。やっぱり最高です。PITAKAさんのケースはどの色を選んでもアラミド繊維の質感が同じなので、違う機種同士でも同時に持ち歩く時、コーディネートがしやすいですね。

 

いやぁ、このケースの出来があまりに良すぎて…Magic Keyboardが欲しくなっちゃいました。ただApple純正品だからすごく高いんだよなぁ。頑張ろう。

 

念のためリンク貼っておきます。

 

 

 

 

あと、最後に告知です。

 

2021年1月30日〜2月1日までの期間限定で

PITAKA製品のセールが行われるそうです。

 

もiPhone12シリーズがセール価格になるのは初めてだそうなので

まだ使ったことがない方は、この機会に是非一度お手に取ってみてください。

 

セール会場はこちら!↓

https://www.amazon.co.jp/stores/page/8F206D94-8940-4E88-9557-4DCCE0FCA9E9?ingress=2&visitId=5cececf1-1b38-4a2e-9b30-e282f7f68c83&ref_=ast_bln

 

中でも特に目玉商品なのは、やはり12シリーズのこちらですね。

先行で情報だけ書いておきます。

 

PITAKA MagEZ Case iPhone 12 mini 対応ケース 6色 5499 4124 25% OFF https://www.amazon.co.jp/dp/B08JC5VSTX
PITAKA MagEZ Case iPhone 12 対応ケース 6色 5499 4124 25% OFF https://www.amazon.co.jp/dp/B08JCP68WC
PITAKA MagEZ Case iPhone 12 Pro 対応ケース 6色 5499 4124 25% OFF https://www.amazon.co.jp/dp/B08JCVF539
PITAKA MagEZ Case iPhone 12 Pro Max対応ケース 7色 5499 4124 25% OFF https://www.amazon.co.jp/dp/B08KDLVK2V
PITAKA Air Case iPhone 12 mini 対応ケース 黒グレーツイル柄 6499 4847 25% OFF https://www.amazon.co.jp/dp/B08LYY9GQL
PITAKA Air Case iPhone 12 対応ケース 黒グレーツイル柄 6499 4847 25% OFF https://www.amazon.co.jp/dp/B08LYHHSS3
PITAKA Air Case iPhone 12 Pro 対応ケース 黒グレーツイル柄 6499 4847 25% OFF https://www.amazon.co.jp/dp/B08LYS1RF6

 

この機会に是非どうぞ!!!!!!!!

次回予告:iPadケースのために、Magic Keyboard買ってみた件(笑)

 

乞うご期待

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
50 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
50 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください