PITAKAのiPadグッズが、自分専用TVみたいでヤバい件

0
1 0
Read Time:14 Minute, 39 Second

突然ですが、皆さんiPad使いこなしてますか?
私iPad Pro M1 11inchを持っていますが、主に絵を描くために使ってます。たまに動画や漫画見てます。

で、何が言いたいかと言うと…

iPadのケースとか周辺機器とか基本的にダサいのしかない。てこと。
特に動画視聴時のために昔の風呂の蓋みたいなケースつけるとかありえない。

ってことで、私が何年も前から愛用してる総合スマホ周辺機器メーカー
PITAKAさんからリリースされているのiPadグッズをご紹介したいと思います。

まずケースはこれ。定番中の定番ですが、AppleがMagSafeをリリースするよりだいぶ前にスマートにマグネットに完全対応したケースです。

そして

最近スタンドも出ました。ということで、両方とも開封していきます。


まずケースは、MagEZ Case 2 for iPad Pro という名称です。

Apple純正のマジックキーボードとの連携に対応しており、裸状態でマジックキーボードに取り付けて持ち運ぶのが不安な方に最適で、ケースをつけた状態で様々な連携が可能です。


開けてすぐわかるのは、半端ない高級感。防弾チョッキなどにも使用されるアラミド繊維でできており、丈夫なだけではなく、手触りがさらさらで指紋も付きにくいので最高の素材感です。

片側がマジックキーボードと干渉しないようにくりぬかれています。このちら見せ感もおしゃれですね。

iPad Airでも使えますが、iPad Proで使用するとカメラ穴がぴったりとはまります。

マジックキーボードなどの周辺機器との連携用の端子がケースにもきちんとついています。

アップルペンシルの第二世代にも対応しており、くぼみがあります。


このように、ケースをつけた状態でマグネットでくっつくので、ペアリングや充電もケースなしと同様に可能です。

ケースの内側を見ると、マグネットの仕掛けと、端子が貫通していることがわかります。細部まで仕上げが丁寧で、さすが高級ケースと思わされます。


それではスタンドを開けてみましょう。名称はMagEZ Standと言います。


マグネットでケースをつけたiPadがくっつくのはもちろん、様々な機能があるようです。


白いケースを開けると中からさらにおしゃれなケースが登場。この高級感は本当に鳥肌ものです。


さらに開けてみると、脚部となる台座部分が登場します。なんとこの部分は無線充電機能がついており、iPhoneなどを置くだけで充電可能です。それでは組み立てていきます。

台座をひっくり返すと、細い六角レンチとビスが登場。ビスはたった2本なので組み立ては簡単ですね。


付属品は左上から、専用ケースを持っていなくても春だけで使えるマグネットシート。usb-cケーブル、六角とビス、書類、位置合わせの紙がついています。


組み立てはいたって簡単。台座部分とネック部分をビスで二か所留めるだけ。


このように、台座の後ろ側からネック部分を差し込み…

付属の六角で二か所を留めるだけ。


出来上がり!真っ黒でかっこよすぎ。


付属のUSB-Cケーブルは、ガイドに沿って通して後ろへ逃がすだけ。


配線が一本なので非常にスマートな仕上がりです。


角度の変更もできます。垂直よりもちょっと下向き状態から…


かなり上向きな状態まで、相当な稼働範囲があります。

それでは台座の部分にiPhoneを置いてみましょう。


わかりにくいですが、充電され始めました。

 

いかがでしたでしょうか?現行のiPad ProやAirを持っている方は、ケースもスタンドも共通なので、ぜひ買ってみてくださいね♪

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください