室内干しを改革する最強のサーキュレーター『VORNADO 660-JP』

投稿者:
3 0
Read Time:5 Minute, 30 Second

突然ですが、私の家は100%室内干しです。

黄砂や花粉がつくのが嫌だし、夫婦共働きなので急な雨に対応不可というのが主な理由ですが、やっぱり室内干しってなかなか乾かないというデメリットもあり…乾くのに時間を要するとすぐ使えないだけではなく、匂いや雑菌の問題も出てきます。

そこで見つけたサーキュレーターがこちら↓

 

米国生まれのサーキュレーター『ボルネード』!
※名前だけでも超強そう

たまたまAmazonで検索していてやけに評価が高かったので試しに買ってみたのですが、この『ボルネード』という会社(ブランド)、とても有名で歴史があるそうなのです。

ここで私がコピペして書くのもアレなので、興味ある方は下記リンクから見てみてください。
https://vornado.jp/p/history
https://vornado.jp/p/history2
https://vornado.jp/p/history3

この記事では、かいつまんで簡単に説明します。

要は、『軍用機の技術をベースにした渦と竜巻の最強サーキュレーター』ってこと。


渦『Voltex』+竜巻『Tornado』=ボルネード『VORNADO』

わかりやすい。そんくらい強力で効果あるってこと。早速買ったので開けてみましょう。


いや、マジででかい。なんというか、普通のサーキュレーターより一回りも二回りもでかい。ちなみに画像の床に写っているのが琉球畳の1畳分です。


あんしんの日本語取説付き。6〜35畳用だと!?うちは全然そんなに広くないけど、渦と竜巻の力で吹き飛ばされないか心配になってきました…笑


なんと!メーカー保証が最初から3年ついてます。それだけ品質に自信があるってことですね。


いや、本当にでかい。チワワとかの小型犬2匹分くらいのデカさとでも言いましょうか。


迫力がヤベェ。普通のサーキュレーターと並べたら、軽自動車とアメ車くらい風格が違いそう。※ちなみに私、某国産メーカーのサーキュレーター使ってましたが、すぐに壊れたので頭にきて捨ててしまい、こいつとの比較写真が撮れず申し訳ございません…


ビニールを取り除いてみました。側面はピアノブラック仕上げなので、ちょっと傷つきやすそうな予感…


奥行きもやばい。しかも何か金属の帯みたいなのが後ろについていて怖い。まさに軍用機みたいな迫力(?)


真横から見てもやばい。指を入れないでくださいと書かれているけど、怖くて絶対に入れないよ。子供には厳重注意しよう。


背面の金属の帯のようなものは、サーキュレーターの角度を変えるフレームのようなものらしく、スルッと軽い力で角度を変えられるため、最初触った時は感動しました。真横から真上まで90度動きます。


いざスイッチオン。やばい。やばすぎる。今までのサーキュレーター微風(そよかぜ)だとしたら、こいつは暴風、台風、まさに渦と竜巻のコンビネーション。スイッチは1〜4までありますが、4はやばすぎる。嫁さん曰く、『早く乾かすのでも2か3で十分』とのこと。おそらく1が従来のサーキュレーターくらいレベル。2とか3で室内の空気がグルングルン動いてる感じ。4は何度も言うけどやばいくらい強風。


今までのサーキュレーターは何だったのか?ってくらい異次元のモンスター。本当にすぐ乾く。1つ逸話をここで発表すると、半乾きの状態のパジャマをこのサーキュレーターの近くにおいて、30分くらいお風呂に入っていると、お風呂出るときにはもう完全に乾いてたくらい。本当に風と渦の力ってすごい。

結論:デカイけど、性能がやばい

部屋干し派の人、都会の集合住宅に住んでて外に干せない人は、これ絶対買うべきですよ。

部屋の中にピンポイントに渦巻いた優しい竜巻が発生する』と想像してみてください。

確かに風量はすごいですが、洗濯物が飛んでいくほどではなく、人工的に生み出された適度な竜巻+渦が空気を循環させ、部屋の中の空気が一気に入れ替わる感じです。

コロナ禍の換気にも、これぞ!もってこいの商品ですね。エアコン代の節約にもなるし、空気が循環して涼しいし、一家に一台あれば本当に大活躍。今日も我が家でフル稼働!

 

買ってください。性能は間違いありません。このブランド好きになっちゃいました!!!


使っているうちに、デカさも気にならなくなります。もう、普通のサーキュレーターには戻れませんね。皆さんもぜひ、この渦と竜巻の力を体験しちゃってください♪

About Post Author

KTRK

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
100 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください